神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

1年生から3年生まで皆で頑張りました♪
1年生から3年生まで皆で頑張りました♪

みなさん、こんにちは!
横浜キャンパスの山本です。

今回は、12月末に行われたトライアルレッスン全国大会KTC杯 ミュージック部門の最終結果を報告します。

昨年度に続き2年連続予選突破を果たした、ボーカル部門・キャンパスの代表2代目はまぁ~ず★(1代目の様子はこちら
今年度は、新1年生や転入生を加えレベルアップ!
さらに女子メンバーを追加し音域も広がり、昨年度のリベンジと更に高いレベルを目指して練習を重ねてきました。

結果は・・・
2年連続 パフォーマンス賞を受賞!!
(生徒と先生からの投票によって選ばれる賞です。)

人数を増やしたことで初心者が多かった2代目ですが、経験者の2・3年生を中心に「コーラスすることの楽しさ」「歌唱力を極めること」の両立というとても難しい課題に挑戦しました。
自分の目指す音楽を追求したい気持ち、周りの足を引っ張っていないかという不安、先輩として楽しく練習をするためのムード作り・・・
なんとか先輩に追いつこうともがいたり、11月の学院祭の発表では体調不良で思うように声が出ないということも有りましたね。
一人一人が悩みや葛藤を乗り越えたからこそ、本番では全員が自分の全力を出し切ることができました!!!

KTC杯に出ると決めてから、この半年間で2代目はまぁ~ず★はとても成長しました。
周りを配慮すること、自信を持つこと、やり遂げること、他人の気持ちに寄り添うこと、やる時はやるというメリハリ。
どれも大人になってからも必要な力です。

普段の勉強だけではない力をどんどん身につけて、来年も3連覇目指して成長し続けましょう!!
応援しています!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。