神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

城西国際大学へ見学に行ってきました!

皆さん、こんにちは!
そろそろ2月も終わり、次の学年への準備の時期です。
そんな中、横浜キャンパスの2年生達からは
「進学したいと思っているけど、大学? 専門学校? よくわからないんだよね。」
「大学に行きたいけど、続けられるか不安だな。」
など、進路についての相談が増えてきています。

ならば、実際に大学生活を体験してみよう!!ということで、城西国際大学 紀尾井町キャンパスへ見学&授業体験に行ってきました!!

今回授業体験をさせていただいたのは、経営情報学部とメディア学部です。
1時間目は中国語の授業。
大学生になると、英語以外の言語を学ぶことになります。
「なぜ中国語を学ぶのか」という熱いお話を聞き、自分の名前を中国語の発音で習いました。

2時間目はCG制作の授業。
画面上にある球体をマウスで引っ張ったり、凹ませたりすることで立体的なCGを作ります。
「専門学校みたいだね」という声もありましたが、「専門学校との違いは、技術だけを学ぶのではなく多方面の知識も学びますよ」と先生が教えてくれました。

最後に大学内を見学して終了。
「実際の授業が受けれて意外と面白かった」
「専門に行こうと思っていたけど、視野を広げてみようかなと思った」
と感想を言ってくれました。

来年度はみんな三年生。
それぞれが視野を広く持って、希望の進路に羽ばたいてくれることを祈っています!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。