神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

こんにちは。
横浜キャンパス入学相談室の宇津崎です。

3月に入り、高校1~2年生の生徒、保護者の方からのお問い合わせが増えています。

学年末~学年替わりのこの時期、

「今の学校を来年も続けられるのか?」

「欠席日数や学年末テストで進級が厳しくなってきた。」


といったご相談がほとんどです。

実際に原級留置(留年)や転入(編入)が決まってから動き出すのではなく、もしもの時に備えて資料を集めたり、個別相談会に参加したり…
初めて相談に来る方ばかりですので、

質問しようにも、どこから質問したらいいのか?」

「そもそも通信制高校やサポート校などは全く知らなかった。」

「ましてや通信制高校は神奈川県内にいくつあるのか、どんな高校なのか?」

「原級留置になったが同級生と同じ時期に卒業が出来るのか?」


と言ったご質問・ご意見がとても多いです。


資料やお電話だけでは、なかなか伝わらない部分も多くあります。
また、もしも転入(編入)するのであれば、

「どんな生徒が通っているのか?」

「授業の雰囲気は?」


など、行ってみて初めて感じる部分が多いので、見学・相談次第で「自分に合う合わない」がわかります。

今の状況で不安が大きいようでしたら、ご予約の上一度キャンパスにお越しになりませんか?
何かお力になれれば幸いです。
ご連絡をお待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。