神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

みなさん、こんにちは。
暖かさと寒さが交互に訪れ、体調は崩していませんか??

先日行われた、卒業式で卒業生が話してくれた【答辞】を一部ご紹介していこうと思います。

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

《3年生ウィークデーコース 中澤さん

私は、自分を変えたいと思い転校を決めました。
でも最初は転校という選択が正しかったのかを考えたり、KTCを好きになれなかったけれど、今では転校してよかったと思っています。この学校のよいところは、友達がすぐできるところです。
正直、友達が出来るか不安だったけれど、同じ趣味をも持つ友達や気の合う仲間ができ、学校の雰囲気に慣れることができました。
もう一つのよいところは、先生方がしっかりと生徒と向き合ってくれることです。進路の課題に追われている時、私は何度も諦めたりネガティブになっていました。それでも先生方は私を見捨てずに指導して下さいました。たまに反論したこともありましたが、厳しく指導していただいたお陰で進路が決まりました。先生方には感謝しています。あの時先生方が厳しくしてくれなかったら、今でも進路が決まらなかったり自分に甘えていたかもしれません。
高校生活の殆どをKTCで過ごし、楽しくないと思ったことや、学校を嫌いになることもありました。
でも良い仲間に出会えたこと、成長させてくれた先生方に感謝しています。
経験したことを今後の人生に活かしていきたいです。
私は4月からスポーツ系の専門学校に進学します。将来どんな仕事に就くかは具体的に決まっていませんが、自分の好きなことに全力で取り組み、社会へ向けて頑張ります。


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

中澤さん、人前に立つことが苦手だと言っていたのに素敵な答辞をありがとう。
ビシッとして立派な姿でした。
入学してきた時から、さまざまな葛藤を乗り越えてきましたね。
その結果が、この答辞を読んだというあなたに繋がっているのだと思います。
これからも、自分を信じ前へと進んでください。
KTCのスタッフは、ずっと応援しています!!
卒業おめでとう★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。