神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

カナダと横浜キャンパスをハングアウト(ネット回線のテレビ電話)でつなぎました!

皆さん、こんにちは。
横浜キャンパスの山本です。

KTCおおぞら高等学院では『高校時代の本格留学』をテーマとした、バンクーバーキャンパスというカナダへの22週間の留学プログラムがあります。
通信制高校の特徴を生かして、卒業時期を遅らせることなく、英語のスキルアップにチャレンジできます。
現在、横浜キャンパスからは2名の生徒が参加し、約3か月が経ちました。

今回は、その本格留学の成果をお披露目するために、カナダと横浜キャンパスをハングアウト(ネット回線のテレビ電話)でつなぎました!
日本時間は朝の8時半。いつもより少し早く登校してきた生徒たちは何を話そうかとドキドキです。
画面が付くと、久しぶりの再会に同級生は大喜び☆

とても印象的だったのは、バンクーバーにいる二人がメモや台本を見ずに英語を話していること。
さらに、「カナダに行って一番の変化は色々な意味で強くなった事だよね」と話していたことです。
英語への不安や、文化の違いで大変な思いをしても「何とかなるよ」と言える強さを身に付けたんですね。

自分を変えるきっかけは海外にある!
英語力だけではない本格留学体験を皆さんもしてみませんか?


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成30年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。