神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

こんにちは、横浜キャンパスの吉武です。

夏休みも中盤に差し掛かりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

暑い日が続いていますね。今年の暑さは異常ですよね!

熱中症にも気をつけないといけないし、冷房病にも気を遣わないといけないしで体調管理が大変です・・・。

熱中症の症状としては
・めまいや顔のほてり
・筋肉痛や筋肉のけいれん
・体のだるさや吐き気
・汗のかきかたがおかしい
・体温が高い、皮膚の異常
などがあります。

日頃から予防対策をしておきましょう!

万一、めまいやたちくらみなどの熱失神が起きたときの対処法を書いておきますね。

①安全で涼しいところへ移動する
一時的な失神によるふらつき・転倒に注意し、頭を打つなどの2次被害を防ぐために両側から二人で支えることが大切です。

②保冷剤やペットボトルなどにタオルやハンカチを巻いて体を冷やす
体表近くを走る静脈の通る首筋や脇の下などを冷やすのが効果的です。

③水分補給を十分に行う
スポーツドリンクなどで水分・塩分を補いましょう。

今年の暑さに体が対応するのは大変ですが、がんばっていきましょう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成30年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。 ↓↓↓
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約) HP上の見学会情報も見てくださいね。