神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

こんにちは。横浜キャンパスの石田です。
 
ワールドオリエンテーション出発まで残り1ヶ月となりました。
その中で参加する生徒対象に事前学習を行っています。

 
第1回では、まずはカナダのことを知ろうということで、カナダで人気の日本風味のホットドッグ「JAPADOG」を作りました。
今年度は横浜キャンパスでは2班に分かれて参加をします。そのグループ分けや付き添いのコーチとの初めての対面も行いました。
学年を超えた繋がりもでき、クッキングをする中で少しづつ不安も和らいだようにみえました。
 

第2回では、カナダ出身のコーチに担当していただき、生徒自身の自己紹介文を考えました。
当然ながら英語を使ってのコミュニケーションだったので難しく感じた生徒もいたようでしたが、試行錯誤しながら作ることができました。
しっかりとハンドブックに記入することができ、また一つ留学への不安を解消することができていました。

第3回では、ホストファミリーへのお土産作りを行いました。
お土産って何がいいのか迷う生徒も多いと思います。
喜んでもらうにはどうしよう、、、と頭を悩ませている生徒もたくさんいました。
そこで、事前学習でオリジナルの箸作りを行いました。

オリジナル箸作りの様子
オリジナル箸作りの様子

次回の事前学習でお土産を完成させます。


第5回・第7回では「買い物の仕方やお金の使い方」や「ホームステイのための英会話」を学びます。
カナダへの出発の日が近づくにつれ、楽しみな気持ちと不安な気持ちが出てきていることと思います。
その不安を事前学習に出席することでひとつづつ解消していきましょう。
そして、有意義な留学に繋げていきましょう。
コーチ一同応援しています!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成30年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。 ↓↓↓
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約) HP上の見学会情報も見てくださいね。