神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

みなさんこんにちは!すっかり秋めいてきましたね!「食欲の秋」は美味しいものが沢山!楽しみです。

さて、今日は競技と学業を両立して日々奮闘している高校生を紹介したいと思います!
皆さんはビリヤードという競技をご存知ですか?1度は聞いたり見たりしたことがあると思いますが実はこのビリヤード、世界大会が開かれる程の列記とした競技種目なんです!
そんなビリヤード界の期待の星★「ミライモンスター」にも出演した奥田 玲生(たまみ)サン。この9月にも台湾でアジア選手権大会が開かれており、玲生さんはそこに日本代表として出場、そして堂々の3位に輝きました!!! 
練習や遠征の為、常に忙しくしている玲生さん(以下たまちゃん)ですが、その素顔は現在KTCおおぞら高等学院の横浜キャンパスに通う、2年生です。いつもは高校生らしい笑顔を見せてくれるたまちゃんですが、ひとたびビリヤードの話になるとキラキラした目をして話をしてくれます。
今日はそんなたまちゃんにフューチャー!!!
いくつかインタビューをさせてもらいました!

左肩の「日の丸」に重みを感じますね~~~~。
左肩の「日の丸」に重みを感じますね~~~~。

Q、ビリヤードの好きなところは?
A、難しいところです!一つの「球」を頭を使って穴に入れる…単純だけどとにかく奥が深いんです。

Q、始めたのはいつ?きっかけは?
A、始めたのは7才の時。両親の趣味がビリヤードで一緒にするようになったのがきっかけです。
  ちなみに「玲生」の「玲」の字は“球と球がぶつかる”という意味があるそうです!


Q、競技を通して感動したことは?
A、自分が勝った時や優勝できたとき!

Q、逆に辛いな〜と思ったことは?
A、練習がしんどい!あと毎日練習していると友だちとなかなか遊ぶ時間がとれないこと。
    でもやめられないんです!(笑)


Q、試合中に常に心がけていることは?
A、気持ちを強く持つこと!自分の弱さを自分で認めること。

Q、今回の大会では3位という素晴らしい結果だったけど、これについてはどんな気持ち?
A、嬉しくなくはないけど…予選で勝てていた相手だったので悔しい気持ちが強いです。

Q、今後の目標は?
A、世界ジュニア選手権で優勝したい!
    ジュニアで銀メダルを取った人はいるが、金メダルをとった日本人はまだいません。
    自分が最初になりたいです。

    10月にその大会がロシアであります。今はそこに向けて練習しています!!

Q、学業との両立は?
A、大変だと感じたことはあまりありません。でも勉強、特に英語はもっと勉強しなければと感じています。

Q、頑張っている高校生に向けて一言!
A、私は頑張るものがたまたま「ビリヤード」だった。でも頑張る事自体は皆一緒だと思っています。
    一緒に頑張りましょう!!


KTCではこのように、自分の夢や目標を大事にしながら高卒資格取得も目指して頑張っている生徒さんが他にも沢山います。
自分のペースで勉強できるのもKTCの強みですね!
中3生のみなさん、一人で悩まず、是非横浜キャンパスに相談にきてくださいね!
頑張り方や方法は一つではありません!一緒に見つけていきましょう!