神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

どの資格にチャレンジしますか?
どの資格にチャレンジしますか?

皆さんこんにちは。上野です。
10月のダブル台風がひと段落して、爽やかな季節になってきましたね。
今年は例年にない早さで、インフルエンザが流行しているようです。
気温差で風邪をひかないようにしましょうね。

さて、突然ですが皆さんの高校生活は充実していますか?
皆さんが今、「がんばっていること」は何ですか?

KTCおおぞら高等学院では、みらいの架け橋レッスンや海外体験、スクール・イベントなど皆さんが輝ける場所をたくさん作りたいと思っています。
その中に、「高校生活の中で資格を取る」があります。
横浜キャンパスでは、漢字検定・英語検定・数学検定・世界遺産検定・秘書検定・パソコン検定を受験することが出来ます。
受験に役立つ!有資格者に対して優遇措置がある!等メリットは様々。
しかし一番のメリットは、「高校生活の中で頑張った証を手に入れる」こと。
努力しないと資格を取ることは出来ません。一生懸命、勉強してみませんか?
進路相談をしていて、「資格、取っておけばよかったなぁ」という声を必ず聞きます。
後で後悔しても、もう時間は戻りませんよ。
1・2年生の皆さん、今年度中に受験できる資格の一覧がキャンパスに貼ってあるので参考にしてください。
3年生の皆さん、卒業前に資格を取得して卒業式を迎えませんか?
自分にはどんな資格が向いているのか、マイコーチに相談してくださいね。