神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

みなさん、こんにちは! 気づけばいつの間にか11月!
今年も残すところあと2ヶ月となりました。本当に時間が過ぎて行くのは早いなと感じます。みなさんは何かやり残したことはないですか?
めんどくさいことや大変なことほどやり残さず清々しい気持ちで新年を迎える準備をしましょう。

さて、横浜キャンパスでは12月1日「濱祭」こと学院祭が開催されます。 実行委員も発足し、少しずつ装飾作りやプログラム考案など、学院祭の雰囲気が出てきました!
今年、KTCに入学して初めての学院祭をむかえる1年次生もみんなで「装飾づくり」を手伝ってくれています。
人と関わることが苦手で、積極的に学院祭に参加することに勇気が必要な生徒も、関わっていくことが最初の一歩です。
模擬店ブースのテーマは「屋台風」。一つひとつ手作りの「提灯」(ちょうちん)を作っていきます。
工作が苦手な子も思い思いに一生懸命取り組んでいました。
当日、これがどんな雰囲気になるのか… とても楽しみです!!

中学生のみなさん、横浜キャンパスの一大イベント学院祭!
先輩たちも大いに盛り上げてくれます!
ぜひ気軽に遊びにきてください☆

一つひとつ… 手作り。
一つひとつ… 手作り。

素敵なちょうちんができました!
素敵なちょうちんができました!