神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

皆さんこんにちは。上野です。
明日からいよいよ12月、毎年言っている気がしますが、1年が過ぎるのは早いですね。
横浜キャンパスでは、「濱祭2018」を明日に控え、盛り上がっています。

準備というものは、それ自体に光が当たるものではなく、本番を迎えたときにはまるでそれが無かったかのように扱われるもの。
「濱祭2018」を成功させるのが目的、目的のために準備を進める。
しかし、準備を進める中で、実は準備が楽しかったりする。
そのうちわいわいと準備をするのが目的で、実は本番はその延長上で。
準備をしている時は準備に夢中だったりする。

実は今の文章は、現代文で学ぶ内容です。普段の生活の中に、学びがありますね。
準備というものは、それほど尊く、今しか感じることの出来ない瞬間の連続です。
私達は、もちろん本番も成功させたい、生徒たちに笑顔でいてもらいたいと思います。
そして、同時に準備の時間の表情も、大切だなぁと感じます。

明日の予定は。。。
物販は10時より、ステージ発表は13時より始まります。
明日はみんな、笑顔いっぱいの一日にしましょうね。
ゲストで来られる皆さん、楽しみにしてくださいね。
皆で濱祭を盛り上げましょう!!

ステージ準備中♪
ステージ準備中♪

準備万端!
準備万端!