神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
姉崎潤くんと廣瀬

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです!
本日のブログは「冬休みををどう過ごしたか」について三年次生にインタビューをしたので、その様子をお届けします♪

広瀬:協力してくれたのは、姉崎 潤くんです! 潤くん、よろしくお願いします。

潤:よろしくお願いします。

広瀬:さて、いきなりですが潤くんにとって2019年はどういった一年でしたか?

潤:三年次生ということもあって、避けては通れない進路について考える一年でした。自分が何をしたいのかを考え、そこに向けてやるべきことを少しずつやっていきました。

広瀬:そうですね。潤くんは大学進学に向けて毎日頑張っていましたね。たくさん悩んでた姿はとても印象深いです。潤くんにとっては大変な一年だったと思いますが、冬休みはどう過ごしていましたか?

潤:父がドバイで仕事をしているため、ドバイへ行ってきました。

広瀬:ドバイ! 素敵ですね! どんなことをして過ごしましたか?

潤:828mもあるブルジュ・ハリファというビルを見てきました。他にもホテルでビュッフェを食べたり、プライベート花火を見ました。また、初日の出もドバイで見ました! とても綺麗でした。グローバルヴィバレッジ

広瀬:写真を見せてもらいましたが、夜景がとっても綺麗で、私もドバイに行ってみたくなりました! お土産もありがとうございます。では最後に、2020年はどういう一年にしたいですか?

潤:4月からの大学生活を楽しみにしつつ、KTCで学んできたことを活かせるような一年にしていきたいです。

広瀬:素敵な大学生活を送れるよう応援しています! 卒業までの時間も楽しく過ごしましょう! 本日はありがとうございました☆

潤:ありがとうございました。

潤くんは、この三年間の間に留学に行ったり、様々なイベントを通して「自分を見つめる」という行為をたくさん行ってきました。そしてその結果、自分のやりたいこと、学びたいことを見つけて、自分の将来について考えていました。
「自分を見つめる」という行為は簡単にできることではないですが、KTCではそのきっかけとなるイベントやプログラムをたくさん用意しています。
気になった方は気軽にお問合せください!