資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーキャンパス スタートしました!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス バンクーバーキャンパス スタートしました!

バンクーバーの名所、スチーム時計の前で記念撮影
バンクーバーの名所、スチーム時計の前で記念撮影

■KTC中央高等学院の海外留学プログラム『KTCバンクーバーキャンパス』がいよいよスタートしました第1期生についてはこの9月から来年2月までの約6ヶ月間、現地でホームステイをしながらバンクーバーダウンタウンにある語学学校「iTTTiバンクーバー」へ通学し、午前中は英会話レッスン、午後には日本のキャンパスと同じように通信制高校の卒業を目指すレポート学習に取り組むカリキュラムになっています。講師はiTTTiバンクーバーのスタッフに加えて、日本からもKTCの先生が同行していますので、学習面のサポートはもちろん生活面やメンタル面までのサポート体制も万全です。

■開校式当日はオープニングセレモニー、オリエンテーションの後、午後から街に出てシティーツアーを行いました。午前中は緊張した表情を見せていた生徒たちも午後からリラックスした時間を過していました。また、地元バンクーバー日本人向けの新聞、バンクーバー新報の取材が入り、一部生徒たちは記者の質問に答える場面もありました。

■これからの半年間、バンクーバーキャンパスに通う生徒たちはどんな成長をしていくのでしょうか?とても楽しみです。バンクーバーキャンパスの模様はこれから随時このキャンパス通信でお伝えしていく予定です。乞う、ご期待!

iTTTiバンクーバーのシェリー校長から歓迎のご挨拶
iTTTiバンクーバーのシェリー校長から歓迎のご挨拶

これからの半年間で彼らは何を学んでいくのでしょうか?
これからの半年間で彼らは何を学んでいくのでしょうか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する