資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 専門学校「Blanche Macdonald」へ体験学習!!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 専門学校「Blanche Macdonald」へ体験学習!!

出来上がりましたー♪顔のキズもメイクなんですよ^m^
出来上がりましたー♪顔のキズもメイクなんですよ^m^

変身後に記念撮影?!!みんなどこかに変化があります◎分かりますかー??
変身後に記念撮影?!!みんなどこかに変化があります◎分かりますかー??

腕にメイクしてもらいましたー♪爬虫類みたい…??(笑)
腕にメイクしてもらいましたー♪爬虫類みたい…??(笑)

今日のアクティビティは専門学校見学!
体験学習で訪れたのは「Blanche Macdonald(ブランチ・マクドナルド)」という美容系の専門学校。ここの卒業生は世界的にも第一線で活躍していて、とても人気の学校なんです◎

 
ブランチマクドナルドのキャンパスは2つに分かれているため、
まず前半はバンクーバーキャンパスから、徒歩5分ほどのところにある
ファッションを勉強するキャンパスへ。

実際に学生が作成している姿や、食堂のようなところで雑談をする学生の姿を見て、
「もし、将来自分がここに来たら、こんな学生生活を送れるのかも・・・♪」
とイメージが膨らんだのではないかと思います。

その後、カナダラインに乗り、ブロードウェイステーションの近くにあるメイクのキャンパスへ…。
このキャンパスはオシャレなショッピングモールの中にあり、
勉強に加えてショッピングも楽しめるというメリットが(^O^)

そこでは、メイクやネイルの実際の授業を見学させていただきました☆
その後なんと、、生徒たちも実際にメイクを体験させていただきました(#^.^#)

顔や腕にメイクが施されているのが写真で分かりますか…??
どんなメイクにしてほしいかを自分で英語で伝えて、学生たちがやってくれたんですよ◎
本当にクオリティーの高いメイクが施されるため、生徒もスタッフも(笑)大喜び\(^o^)/

しかぁーーし!その後生徒たちは気づくのでした。。。「このメイクで電車乗ったらあやしいかな??」

でも大丈夫!!
実はたまたまこの日はカナディアンに熱烈に愛されているアイスホッケーチーム、
「CANUCKS」の試合があり、街は顔や腕にCANUCKSのTATOOやメイクをした人がたくさん!!
きっと生徒たちのこのメイクもCANUCKSの応援の一環だと街行く人々も思ってくれたでしょう。

ちなみに写真で生徒が来ている青いTシャツがCANUCKSの応援グッズなのですが、
実は今バンクーバーではこのCANUCKSが優勝目前で、すごいことになっているのです!
CANUCKSについてはまた、詳しくお伝えします!では(^O^)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する