資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ☆Go to English Bay With Spanish Students☆

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ☆Go to English Bay With Spanish Students☆

ボールは落としちゃだめですよー!!
ボールは落としちゃだめですよー!!

水風船をキャッチ!うまくキャッチしないと大変なことに…??
水風船をキャッチ!うまくキャッチしないと大変なことに…??

二人三脚!!駆け抜けて青春!駆け抜けてバンクーバー!!
二人三脚!!駆け抜けて青春!駆け抜けてバンクーバー!!

本日のアクティビティ紹介は、引き続き Spanish Student との交流の様子をお届けします☆
バンクーバー人にはお馴染みの English bay の広場を使って、思い切り体を動かしましたー(^O^)
こちらは日中の気温が20℃くらいで、まさに運動日和◎

今回はKTC生+スパニッシュの混合チームを4つ作りました☆
お互いの知っている英単語を出し合ってチーム名を決定し、いざ対決です(^o^)

対決と言えばリレー!一回戦はバトンの代わりに生卵をスプーンで運んで競争!
二回戦はチーム内で2人組みを作って2人3脚リレーをしました!
他にも、ペアになって水風船を割らないようにキャッチするゲームや、
合図とともにダッシュして、たすきをゲットするゲームなどを行いました\(^o^)/

思い通りに動けなくて苦労したり、失敗しても「Don't worry!!」と笑いあったり、
自分のチームが勝って喜んだり、KTC生もスパニッシュの生徒たちも、とても良い表情を見せていました(^o^)

KTC生とスパニッシュの生徒の交流が始まってから2週間が経ちますが、徐々にお互いに名前を覚え、
自然とコミュニケーションが取れるようになってきました(#^.^#)
もちろん英語でのコミュニケーションですが、そこにスペイン人の発音と日本人の発音の違いを発見したりすることもあるようです。
何気ない場面でも色々な発見ができるのが、国際交流の面白さかもしれませんね(^_^)

バンクーバーでは、本当に色々な国の人々と接することができます。
やる気があれば、英語の他にも、フランス語、スペイン語、韓国語などを覚えるチャンスがたくさんあります。
日本人以外の友人もたくさんできます!特に留学生は目標を持っていたり、志が高い人が多いので、とてもいい刺激になります!
バンクーバー生活も残り少しとなりましたが、最後の一日まで全力で駆け抜けていきます!!では◎

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する