資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 7月のアクティビティ紹介♪

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 7月のアクティビティ紹介♪

ドキドキわくわくがとまらない?♪
ドキドキわくわくがとまらない?♪

外で食べるハンバーガーは最高(#^.^#)
外で食べるハンバーガーは最高(#^.^#)

国際交流の良い機会となりました!!
国際交流の良い機会となりました!!

5ヶ月の留学も最終月を迎え、修了が近づいてまいりました。
「時間ないよ?どうしよう。。」と焦る生徒がいたり、「やっと日本に帰れる?!」とテンションがあがる生徒がいたり、それぞれが様々な思いを抱いて過ごした7月でした。
そんな7月のアクティビティの様子を3つご紹介します!

★7月11日は、PLAYLANDという遊園地に行ってきました!
「日本の有名な遊園地と比べると大したことないんじゃないの??」と期待値はやや低めだったものの、バスからそれらしき場所が見えた瞬間、「あれっ!?あれでしょ!?」と好奇心に満ちた表情で聞いてくるではありませんか!そして到着しチケットを配り説明が終わるや否や、素早く受付をくぐりLet's Play!まず始めに、世界最古と言われる木製のジェットコースターにチャレンジ!手すりにしがみつき大絶叫!
それを皮切りにあらゆる乗り物にチャレンジしていました!(^^)! 極めつけは、遊園地にはなくてはならない存在、そう、お化け屋敷へ!1グループが4人から5人ずつで、先に出発したグループの叫び声を聞きビクビクしながら入り・・・何とかみんな無事にゴールできました(*^。^*)
一旦解散し自由行動となったあと、閉館するまで遊んでいた生徒もいたようです!大満足のアクティビティでした(#^.^#)

★7月19日は、最後のアクティビティ『ビーチでBBQ in KITSILANO』でした!
カナダ式のBBQはホットドックかハンバーガーを外で焼いて食べるんです!(今回はハンバーガー!)
初めはなかなか火がつかず苦戦していましたが、みんなで協力して取り組み何とか火おこし成功!!
いよいよBBQ開始(#^.^#) ノーマルパティやサーモンパティを焼いて野菜もたっぷりはさみ、豪快にかぶりついておりました\(^o^)/
お腹が一杯になった後は皆で水鉄砲対決!!びしょびしょになりながらも大はしゃぎで水を掛け合っていました♪
お互いに協力し合い、最後のアクティビティにふさわしい大盛り上がり、大満足な内容でした!!

★7月25日は、KTC発表会と題し、語学学校iTTTiの中で日本文化の紹介をしました(^_^)
出し物は「剣道の型を披露」「チェロで日本の民謡を演奏」「マジック披露」、食文化紹介では「そうめん」「手巻き寿司」「お茶」、そして特別ブースを設置し「書道教室」「折り紙教室」などなど盛りだくさんの内容でした!!
この日の為に、1か月前から話し合いや練習を積み重ね、当日を迎えました。当日の発表では全てが大盛況^m^b あまりの人だかりでラウンジは大混乱(^_^;) その中で、一生懸命に英語でコミュニケーションをとり、笑顔で笑い合い写真を撮る姿は、5か月間の成長を物語っていました(^_^)v まさにこの留学の集大成となりました!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する