資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーキャンパスの英語レッスンを紹介します!!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス バンクーバーキャンパスの英語レッスンを紹介します!!

図書館で利用の仕方を係の方に聞いてみました。
図書館で利用の仕方を係の方に聞いてみました。

お茶の香り、味、色を使って英語を学ぶレッスンがありました。
お茶の香り、味、色を使って英語を学ぶレッスンがありました。

英語で話すときは、身振り手振りも使って会話をしています。
英語で話すときは、身振り手振りも使って会話をしています。

日本にいる皆さん、秋が深まってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
こちらバンクーバーは先週末から周囲の山々が真っ白に雪化粧をし始め、突然冬がやってきました。
気温が10℃以下になることも多いです。
そんな中でも風邪を引かずに元気に過ごしている第5期バンクーバーキャンパス生の様子をお知らせします(*^-^)

皆さんは英語が得意ですか? 話せるようになりたいと思いますか?
また、英語レッスンと聞いてどんな勉強をイメージしますか?
教科書を使って英文を読む授業?会話中心の授業? 

バンクーバーキャンパスがある語学学校、イッティバンクーバーでは経験豊かで楽しく親切な先生たちが教えてくれています(^∇^*)o
授業の内容は、生活に必要な英語を学ぶサバイバルイングリッシュや、基本的な文法、リスニング、ゲームを通して様々な英単語の学習、フィールドワークという外に出かけて行って街にあるものから英語を学ぶ授業などがあります。

先日の授業では、フィールドワークとして、図書館の利用の仕方について勉強をしてきました。
案内してくださった図書館の方が、ゆっくりと丁寧な英語で図書館の利用の仕方を説明してくださり、これからは図書館を自分たちで利用できるようになりそうです。生徒は「今度は一人で利用してみよう。」、「放課後はここで英語の勉強をしよう。」と言っていました。授業で学んだことを活かして、さらに英語の学習に力が入りそうです。

毎日の英語の授業の中で、時には先生の言っていることがよく分からないこともあります。また、宿題が出たり、家で予習や復習が必要なこともあります。
でも一番大切なのは・・・英語の学習をENJOY(楽しむ)することだそうです♪♪ 
生徒の多くは毎日diary(日記)を英語で書いています。
日々の出来事や想いを文章にすることで、英語の勉強にもなり、自分の気持ちを整理することもできているようです。 
このようにバンクーバーキャンパスでは、英語の学習を通して異文化に触れ、自分自身を見つめることができればいいと思っています。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する