資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > Special Activity?カーリング体験?

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス Special Activity?カーリング体験?

ストーンをホームへ向かって滑らせる
ストーンをホームへ向かって滑らせる

みなさん、こんにちは(^-^*)/

突然ですが、カーリングというスポーツをご存知ですか?
スコットランドで発祥したとされ、現在では冬季オリンピックの正式種目でもあるスポーツ。日本でも女子の代表チームが話題になりましたね。
なんと!!このカーリングを私たち第5期生が体験してきたんです。
o(´∇`*o)(o*´∇`)o


カーリングは氷上で行われるスポーツで、カナダではメジャーなスポーツの1つ。
目標とする円(ハウス)めがけてストーンを投げ、ハウスの中心により近づけて得点を得るゲームです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

チャレンジするまでは、ただストーンを投げるだけだから簡単なスポーツなのでは?
そんな風に全員が思っていましたが、なかなかストーンは思ったように投げられず、思った方向にも進みません・・・
それもそのはず。ストーンは約20kgもあるそうで、どうりで重くてコントロールが難しいわけです(o´Å`)=з

さらにストーンの方向や速度を調節する「スウィーパー」と呼ばれるブラシのような道具を用いて、氷上を擦りながらストーンをハウスに導くのですが、これがかなりのパワーを使いますp(*^-^*)q

カーリングの先生に指導してもらいながら少しずつ道具の使い方に慣れ、コツをつかみ、時間が経つにつれて、みんなカーリングに夢中o(*^▽^*)o
カーリングのおもしろさを体感できました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

第5期生にとってまた1つ貴重な経験を積むことができた一日となりました。

・o*ストーンを必死で「スウィープ!!!!」・o*
・o*ストーンを必死で「スウィープ!!!!」・o*

・o*最後に初カーリング記念写真・o*
・o*最後に初カーリング記念写真・o*

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する