資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ?・?Friendship Bracelet★世界に広げよう友達の輪?・?

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ?・?Friendship Bracelet★世界に広げよう友達の輪?・?

Minaさんに教わって一生懸命作りました!!
Minaさんに教わって一生懸命作りました!!

けっこう集中力が必要です・・・
けっこう集中力が必要です・・・

かわいくできたミサンガは腕や足首に(^^)
かわいくできたミサンガは腕や足首に(^^)

みなさん、こんにちは(^^)
7月に入り、バンクーバーもやっと夏らしく、毎日暑い日が続いています。
日本の夏とは違い湿気がないので、日差しは強いですが日陰に行くと涼しく
過ごしやすいです。
7月、8月はバンクーバーで一番良い季節なのだそうです。

そんな中、バンクーバーキャンパスでは、フレンドシップブレスレット作りを
しました♪
日本では「ミサンガ」として有名ですが、ここカナダでは友情の証として作る
ことが多いそうです。
指導してくれたのはMina先生!!
生徒たちと年が近く、仲良く丁寧に教えてくれました。

まずは好きな色の刺しゅう糸を4本選んで、1mくらいの長さに切ります。
そこから、その4本の糸を順番に編んでいくのですが・・・
最初は、どの糸をどの糸に編みこめばいいのか、混乱する生徒もいました。
でも、一回理解してしまうと、あとは同じ作業の繰り返しなので大丈夫です。
男の子にとっては苦労する作業かなと思っていましたが
意外にも(失礼ですが・・・)とても器用な男子生徒たち!
黙々と、しかも丁寧に作業を続けていました。

こんなに何かに集中したのは、久しぶりなのではないでしょうか(^^)
みんな、ひたすら糸を編むこと1時間。
早い生徒は、時間内にブレスレットを完成させてしまいました♪
時間内に終わらなかった生徒も、教室に戻って作業を進め
帰るまでにはみんなそれぞれのミサンガを腕や足につけてうれしそうでした。

これで作り方はマスターしたので、次回は是非、いろいろな国の友達に作ってあげてほしいですね。
残り3週間のバンクーバー生活で、本当に「友情」の輪を広げて
みんな一回り二回りも大きくなって帰国するので楽しみにしていてくださいね!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する