資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > カナダの専門学校に行ってきました!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス カナダの専門学校に行ってきました!

現地スタッフによる学校案内
現地スタッフによる学校案内

バンクーバーキャンパスでは、海外留学中に高校卒業後の進路について考える機会がたくさんあります。
先日、キャンパス近くの歴史ある専門学校、スプロットショー・カレッジ(SPROTT SHAW COLLEGE)を訪問しました。
ビジネス、ホテル・観光業、看護、幼児教育などのコースがあり、半年から2年かけて就職に活かせるスキルを磨く専門学校です。
日本語が話せる陽気なスタッフに迎えられ、学校説明と校内ツアーをしていただきました。楽しく分かりやすい説明に引き込まれ、生徒たちは積極的に質問したり、授業風景をじっくり観察したりと、有意義な時間になりました。

楽しく学んでいます♪
楽しく学んでいます♪

受付スタッフとも英語でトーク
受付スタッフとも英語でトーク

訪問後の帰り道、生徒たちが「話を聞いてホテルサービス業に興味を持った。実習でのプロ意識がすごい!」「幼児教育のプログラムが面白そう!」「いつか通ってみたいかも…!」と未来の自分を想像して目を輝かせながら話す姿がとても印象的でした。
海外の学校を知ることで、海外へ進路選択が広がることに加え、今までとは違った視点で日本の学校との比較ができるようになります。バンクーバーキャンパスではこういった経験を通し、一人ひとりが将来を考える時間をこれからもつくっていきます。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する