資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > スペシャルゲスト~写真家・斉藤光一さん

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス スペシャルゲスト~写真家・斉藤光一さん

実際の一眼レフ☆
実際の一眼レフ☆

KTCバンクーバーキャンパスでは、カナダで活躍するステキな大人の方をキャンパスに招き、様々なお話をしていただく機会があります。
今回ゲストスピーカーとしてカナダ・バンクーバーを拠点に活躍する写真家の斉藤光一さんをお迎えしました。
 
写真家としてのこれまでの軌跡を斉藤さんが撮られた写真とともお話していただき、さらには斉藤さんが使っている一眼レフカメラで生徒が写真を撮ったり、写真の上手な撮り方、撮られ方についてもアドバイスをいただきました。
二人一組で実際お互いの写真を撮り、被写体の向きによって撮り方が変わることや、撮る角度で被写体の印象がおおきく変わることを学びました。

「みなさんに出会うことができました」
「みなさんに出会うことができました」

「バンクーバーで留学中のみなさんは、日本にいる高校生には絶対撮れない写真を撮ることができるし、観光客が少し来ただけでは出会うことができない風景にあなたたちは出会うことができる。夏の晴れた日の写真も素晴らしいが、冬でないと撮れない写真や雨の日だから撮れる写真もある。これから出会う様々な一期一会を大切にしてほしい。」
という斉藤さんからのメッセージをいただきました。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する