資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > カナダ バンクーバーの水族館に行こう!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス カナダ バンクーバーの水族館に行こう!

オルカの前で
オルカの前で

学校からウエストジョージアストリートまで歩き、スタンレーパーク行のバスに乗り込んだ。
バンクーバーの5月はとても気持ちいい。
過ごしやすく、しゃくなげやつつじの花が咲き、ハンギングの花もきれいだ。
景色を楽しみながらしばらく行くと、もうスタンレーパーク。
バスを降りて、とんでもなく広々ゆったりとした公園内をのんびり散歩する。
爽やかな風がほほをなで、赤毛のアンに出てきそうな白い花の中を通っていくと、そこは水族館の入り口。
ビル・リードがデザインした大きなオルカのブロンズ彫刻は、先住民とオルカとのつながりの深さを物語っている。
そして、水族館なのにかえるや、へびや、鳥がいる。
ここは、海洋研究、海洋保全の中心を成していて、命のつながりを考えてもらう場になっているのだ。
4Dシアターの迫力もなかなかのもの。
生徒たちは時間の許す限り、さまざまな命と触れ合った。

きれいな魚とサンゴ

くらげ

さて、生徒たちが見つけた生物です。どれが英語の名前でしょう?
①サンゴ  ②ラッコ  ③白イルカ  ④クラゲ  ⑤アザラシ
 
<beluga / coral / seal / sea otter / jelly fish>

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する