資料請求はこちら 学校見学・相談受付

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス TOEIC模試実施

留学の目的は?――― 英語の力を伸ばすため!
じゃあどうやって伸びたってわかる? ――― TOEICの点数の伸びで一目瞭然!

KTCバンクーバーキャンパスでは、TOEICの模擬試験を留学当初・中間の2回に受け、終盤に本番のTOEICテストをカナダ・バンクーバーで受験します。

このたび、中間模擬試験が行われました。
生徒はここバンクーバーで、学校ではプロフェッショナルのネイティブ講師から英語を学び、家でもホストファミリーと英語でコミュニケーションという、英語漬けの毎日。

だからといって、ぼーっとしていては、英語力はつきません。
一生懸命聞き取ろうとしたり、単語を着実に覚えていったりして、身につけてゆくのです。
そして、TOEIC試験はリスニング100問リーディング100問をノンストップで2時間解き続けるもので、集中力が必要です。

今回の模擬試験では、1回目に比べ平均で65点伸び、中にはこの2カ月で150点伸ばしてきた生徒もいました。
思うような点数が出なかった生徒は、普段頑張っているだけに悔しくってしかたありません。
この気持ちってとても大切。
きっとこれからの自分を支えてくれる大きな力にきっとなるでしょう。
生徒たちはTOEICの点数を留学で頑張った証として日本に持ち帰り、今後、進学や就職に多いに活用するつもりです。
今回の最高点は610点、500点以上は3名いました。
みんなさらにがんばっていこうね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する