資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > スペシャル授業「海外で活躍する日本人」

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス スペシャル授業「海外で活躍する日本人」

写真は”どこでもドア”
写真は”どこでもドア”

バンクーバーキャンパスには、カナダで活躍する素敵な大人をお招きし、様々なお話をしていただく機会があります。
今回のゲストスピーカーは、バンクーバーを拠点に活躍する写真家の斉藤光一さんです。
 
★メッセージ★
「私にとってカメラとは”どこでもドア”です。
カメラがあるから世界中周れ、Once in a lifetime meeting「一期一会」です。
ここカナダでみなさんにしか撮れない写真があります。
季節感のある写真、観光地だけでなく日常の写真を撮るチャンスがみなさんにはたくさんあります。」

一眼レフで撮ってみよう♪
一眼レフで撮ってみよう♪

☆11期生より☆
「せっかくカナダに来たので、ここでしか撮れない写真をたくさん撮りたいです」
「写真の撮り方や写真の見方、いろいろと話を聞けました。もっと聞きたいです!」
「海外で活躍する写真家の話を聞けるとは思いませんでした。貴重な話が聞けて良かったです」
 
写真家としてのこれまでの軌跡を斉藤さんが撮られた写真とともにお話しいただきました。
さらには斉藤さんが使っている一眼レフカメラで生徒に写真を撮らせてくださり、写真の上手な撮り方、撮られ方についてもアドバイスをいただきました。

 
今後も海外で活躍する日本人の方に来ていただき、お話を聞く機会を設けたいと思います。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する