資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 英会話にはカナダ史が一番!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 英会話にはカナダ史が一番!

カナダ史を学ぶぞ!
カナダ史を学ぶぞ!

みなさん、こんにちは!
今日は「カナダ史」についてお伝えします!

「えっ? なぜ英語を学びに留学しているのにカナダ史?」と思った人もいると思います。

実は、英語でコミュニケーションを行うには、文法や発音などを学ぶことはもちろんのこと、文化・歴史といったその国の持っている背景もしっかりと知らなければ難しいと言われています。

私たち14期生は、英語のスキル向上のために、学校から1時間ほどのスティーブストンにあるジョージア湾缶詰工場に見学に来ました。

スティーブストンは日本人が初めて移民した場所です。
厳しい環境の中でいかに生きてきたかを、ほんの少しですが私たちは学ぶことができました。

カナダと日本の歴史を学ぶ
カナダと日本の歴史を学ぶ

「携帯電話、インターネットといった情報がない中で本当に大変だったと思う。」
「言葉の壁がある中でどうやってコミュニケーションをとっていったのかな?」
「自分たちの知らない日本について知ることができた。」

留学しているからこそ改めて「日本」について考えることができ、カナダの歴史について深めることができました。
この体験はきっと「英会話」に繋がると思います。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する