資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【特進コースセンター試験対策講座】センター試験まであと177日! 国数英社理の基礎~発展まで少人数クラスで対策しています

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【特進コースセンター試験対策講座】センター試験まであと177日! 国数英社理の基礎~発展まで少人数クラスで対策しています

KTC高松キャンパスでも、もうすぐ夏休みがスタートします!

本気で大学進学を目指している方は、KTCで夢を実現しませんか?
年明けのセンター試験まであと177日!!
特進コースでは、WEB授業に加えて国語・数学・英語・社会・理科のセンター対策講座を実施しています!
国公立大学志望の特進コース2年次生たちも受講しています
私立でもセンター試験利用する大学が増えてきたので、センター試験を受験する生徒たちが高松キャンパスでも増加傾向にあります。

授業風景


今日は現代文、生物(発展科目)、生物の3講座。
特に現代文では、小説が書かれた時代の歴史背景とともに、私情をはさまず冷静に読み解くことや指示語について学びました。
生物は、血液について掘り下げました。血清学者カール・ラントシュタイナーが発見した血液型や血液中の有形成分と無形成分についてなど、視覚教材で定着を図っています。

講座の内容は、定期的にキャンパスで受験できる進研模試にも活きています!
暑い毎日ですが、受験勉強においてもアツイ夏になりそうです!

通信制高校のメリットを活用し、1・2年生のうちから将来のために無理なく準備を進めていけます。

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
7月個別相談会:28日(金)・29日(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する