資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【高校生へ】受験・就職時にPRできる検定合格実績はある? KTCでは自由時間を将来のために活用 ⇒ あなたの努力を先生がしっかり認め ⇒ かたちに残す!!

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【高校生へ】受験・就職時にPRできる検定合格実績はある? KTCでは自由時間を将来のために活用 ⇒ あなたの努力を先生がしっかり認め ⇒ かたちに残す!!

漢字検定、パソコン検定合格おめでとう!
Aさんは、この検定を受ける!と決めた後は集中力がすごかった!
短期間で合格できたのも、選択授業や放課後の時間を有効活用できたからだね!

終業式では2学期の努力を表彰!
終業式では2学期の努力を表彰!

KTC中央高等学院高松キャンパスでは、クラス担任制。
なおかつ少人数クラスに分かれているので、一人ひとりの努力を先生一人ひとりがよく見ています


節目である冬休み最後の授業日には終業式を実施。
式の中では、これ以外にも1日も休まず登校できるようになった在校生や、主体的に宿題を出してください!と前向きに勉強に取り組んだ在校生などの表彰をおこないました。

「今、不登校だけど、転校したら通えるようになるでしょうか?」というご質問は入学相談室にしばしばいただきます。
毎日の通常授業(国語や数学など)は3コマ。
起立性障がいなどで、体調が優れない場合は、1日1コマから授業へ参加できるだけでなく、午後の授業がメインの個別指導コースもあります。

「他にどんなコースがあるの?」「どんな人が通っているの?」などご質問はこちらへ。
↓ ↓ ↓
0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する