資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 初めてのプレゼンテーション150313

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 初めてのプレゼンテーション150313

カナダの人種についてプレゼン中
カナダの人種についてプレゼン中

こんにちは!バンクーバーキャンパスです(^O^)
 
バンクーバーキャンパスでは「英語力」を伸ばす英会話レッスンだけでなく、「自己表現力」を身につけるためのプレゼンテーションの授業があります。
 
今回挑戦したのは「リサーチプレゼン」!!
リサーチプレゼンとは、「あるものごとについて調査した結果をまとめ、聴衆に分かりやすく発表する」プレゼンテーションのことです☆

視覚資料を使った発表
視覚資料を使った発表

今回は自分のホストファミリーの「出身国」にフォーカスし、「興味があること」をテーマに発表しました。
 
生徒たちが考えたテーマは「フィリピンの料理」や「メキシコのスポーツ」、「中国のお正月」などさまざま☆
内容が伝わるよう、「聞いてくれる人の目を見て、自信を持って話すこと」を意識しました。
 

写真の料理を説明中☆
写真の料理を説明中☆

発表の後にはみんなで反省会。
「大きい声で聞きやすかった。」「資料があって分かりやすかった。」などの良い点だけでなく、「話すスピードをゆっくりにしたらもっと良くなると思う。」などの改善点も共有することができました。
 
初めてのプレゼンテーションお疲れ様でした(^_^)/
次回は反省点を活かしてもっといい発表ができるようにしましょう!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する