資料請求はこちら 学校見学・相談受付

トップ > 絆 -きずな- > KTCおおぞらネットワーク > 作家 月野 ゆらさん

KTCおおぞらネットワーク 作家 月野 ゆらさん

月野 ゆらさん
月野 ゆらさん

自分の思いを詩にのせて
多くの人へ届けたい


2012年卒業 月野 ゆらさん
熊本県熊本市出身。KTC中央高等学院在学中に自分の思いを詩として書き始める。出版社のホームページに詩ができるたびに送っていたところ、4年後に出版依頼があり、新たな作品を追加して作家デビュー。作家として活動はしながらも臨床心理士を目指しており、現在通信制大学に在学して勉学に励んでいる。

勉強中の月野さん
勉強中の月野さん


月野さんにインタビュー!

◆どうしてに作品を出版しようと思いましたか

最初は出版しようかどうか悩みましたが、私と同じ環境に置かれている子たちへ少しでも光になってもらえればと思い、出版を決意しました。

◆本を出版するためにしていたことは何ですか

誰にも言えない気持ちを、詩として書きためていました。

◆本を出版してよかったこと・大変だったことは何ですか

出版してよかったことは、私自身を認めてもらえているという実感が湧きました。大変だったことは新たな作品を描くとき、大学生と言うのもあって勉強との両立が少し大変でした。

◆KTCの思い出を教えてください

とにかく単位を取ることに必死でした(笑)
休みがちな私を根気強く支えてくれた、キャンパスの先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

◆これからの夢・目標はなんですか

1人でも多くの方に本を手に取ってもらえること、そして私自身は自分の経験を生かせるような臨床心理士を目指しています。


◆同窓生の皆さんへメッセージ

私は中学校では不登校でした。そしてKTCで高校生活をスタートさせました。今思えばKTCという特別な環境で自分自身と向き合うことができました。今、自分の歩むべき道が分からなくなっている方もいると思います。焦らずゆっくり模索しながら自分自身を信じて今ある環境を楽しんでください。応援しています。


月野さんへの応援・質問メッセージ投稿!

活躍している同窓生にメッセージを送ろう!応援メッセージ・質問などはこちらから!
メールの宛先:info@ktc-school.com

※以下の内容をメールにご記入ください。
①名前:
②キャンパス名:
③メッセージ:

KTCおおぞらネットワーク一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する