卒業生の活躍


小林さんにインタビュー!

◆どうして国家公務員である国税専門官になろうと思いましたか

麻生公務員専門学校福岡校のオープンキャンパスに行き、そこで税務の仕事がある事を知りました。私は正義感が強く、国民の義務である納税をしていない人を減らしたいと思い税務を志望しました。

◆国家公務員である国税専門官になるためにしていたことは何ですか

努力していた事は公務員テストの模試で常に上を目指してた事です。学校では毎週テストの成績が貼りだされるのですが、自分の順位に満足せず下を見て安心する事はしませんでした。

◆国家公務員である国税専門官の勉強をしている中でよかったこと・大変だったことは何ですか

専門学校では税務に合格するための勉強を教えてもらってたので、まだ国税専門官の勉強はしていません。国税局の職員として知識を増やすために現在税務大学校に入学していますが、学校の入学式や説明などでまだ授業は始まっていません。

◆KTCの思い出を教えてください

KTCではいろんな思い出があります。入学当初人見知りで大人が嫌いだった私はやんちゃでした。しかしKTC
の先生方に出会って大人も悪い人達ばかりではないと気付き、すぐ大人嫌いが無くなりました。特に担任である濱崎先生にはお世話になりました。私に留学を勧めてくれて、実際に留学してみると私から見えていた世界が面白いほど広がり、色んな事に挑戦してみようというチャレンジ精神を作れました。濱崎先生は英語を教えてくれたり外国でもサポートしてくれたりと、今まで出会った先生の中で一番親身に接してくれました。もちろん他のKTCの先生方も相談にのってもらったり、忙しいのに話をしてくれたり本当に良い先生方でした。

◆これからの夢・目標はなんですか

これからの目標は、税務大学校でも勉強を頑張って成績を常に上位にのせる事です。夢は優秀な国税専門官となりたくさんの人から必要とされる人物になりたいです。そして今まで育ててくれた母親に親孝行したいと思います。


◆同窓生の皆さんへメッセージ

人生何がきっかけで良い方向に転ぶのか、悪い方向に転ぶのかわかりません。実際私もKTCに来て、国税専門官を目指す事になるとは思いませんでした。私がKTC在学中に学んだ事は、当たり前の事ですがチャレンジしてみないと良い方向にも悪い方向にも転ばない、今と変わらない生活が待っているという事です。私もそうでしたが色んな問題を抱え、KTCに入学して来た人もいると思います。今問題を抱えているとしたらやってみたい事や自分を見つめなおす事、夢に向かって頑張ってみるなど色んなチャレンジをしてみるといいと思います。もしかしたら何か変わるかもしれません。

小林さん




小林さんへの応援・質問メッセージ投稿!

活躍している同窓生にメッセージを送ろう!応援メッセージ・質問などはこちらから!
メールの宛先:info@ktc-school.com

※以下の内容をメールにご記入ください。
①名前:
②キャンパス名:
③メッセージ: