資料請求はこちら 学校見学・相談受付

トップ > 絆 -きずな- > KTCおおぞらネットワーク > オーナーネイリスト 小池那奈さん

KTCおおぞらネットワーク オーナーネイリスト 小池那奈さん

小池那奈さん
小池那奈さん

自身の爪に大好きなキャラクターが乗る楽しさを
たくさんの方に届けたい


2010年卒業 小池 那奈さん
福岡県鞍手郡出身。KTC中央高等学院小倉キャンパス卒業後、福岡B×art専門学校に進学。福岡の大型店に就職したのち、「キャラクターネイルをもっとお手軽に楽しんでいただきたい。」という思いから独立を決意。現在は福岡市内の「Nails Le ang-ネイルズルアン-」のオーナーネイリストとして奮闘中。

那奈さんの作品
那奈さんの作品


那奈さんにインタビュー!

◆どうしてネイリストになろうと思いましたか?

昔から絵を描くことが好きで、美術的できれいなものに関わりながら仕事をしたいと考えていました。在学中からネイルを趣味として楽しんでいた私に、母や先生方は美容学校を勧めてくれました。トライアルレッスンを通して、アートの幅広い可能性やシンプルな中の奥深さに惹かれ、この道を究めたいと思い、ネイリストの道に進みました。

◆ネイリストになるため、自分のサロンを開くためにしていたことはありますか?

就職の際の強みになるので、ネイリストになるために専門学校で取れる資格は、全て取得しました。何よりも母との約束だったので、貫きました。開業を見据えて、出会ったお客様と積極的に連絡先を交換し、仲良くなれるよう努めました。お客様は、お店以上に人についてきてくださいます。「私じゃないと嫌」と思っていただけたらいいなと意識しながら、毎日接客をしていました。

◆ネイリストになって良かったこと、大変なことは何ですか?

良くも悪くもお客様の声がダイレクトに届きます。「かわいい」「大満足」というお声をいただくととてもうれしいですし、ネイリスト冥利に尽きます。逆にご満足いただけなかった場合もお客様の気持ちが伝わってきます。私の力不足ですし、毎月反省して心にずっと留めています。お客様の気持ちに応えられるよう練習を重ねることも大変ですが、大切な事だと思います。

◆これからの夢・目標は何ですか?

自身の爪に大好きな人やキャラクターが乗るうれしさをたくさんの方に届けるため、今まで以上にお手軽にキャラクターネイルが出来るようにしていきたいです。またキャラクターネイルが得意なネイリストをもっと増やせるよう、いずれはセミナーやスクールに力を注いでいけたらと考えています。

◆KTC在学中の1番の思い出を教えてください!

学校帰りに友達と近くの川で語り合ったり、商業施設の同じフロアでみんなと一緒にアルバイトをしたり、とにかくずっと友達と過ごしていました。毎日爆笑しながら過ごしていて、今思い返してみてもキラキラした日々でした。

◆同窓生の皆さんにメッセージをお願いします!

みなさま!人生頑張っていますか?お仕事が波に乗ってきた人、新しい道を進み始めた人、結婚した人、お子様が誕生した人、本当に人の数だけ様々な人生があるんだなと接客する中でも感じています。高校を卒業して7年。色々と責任のある立場になってきていると思います。日々に疲れず、楽しく過ごしてきましょうね。


那奈さんへの応援・質問メッセージ投稿!

活躍している同窓生にメッセージを送ろう!応援メッセージ・質問などはこちらから!
メールの宛先:info@ktc-school.com

※以下の内容をメールにご記入ください。
①名前:
②キャンパス名:
③メッセージ:

KTCおおぞらネットワーク一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する