学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > サッカー・JリーグのJEFユナイテッド千葉のグランドにて職場体験!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス サッカー・JリーグのJEFユナイテッド千葉のグランドにて職場体験!

グラウンドに砂をかけて、保護しています
グラウンドに砂をかけて、保護しています

みなさん、こんにちは! 佐々木です。
今回は職場体験の様子をご報告したいと思います!

生徒が今回体験したのはなんとサッカーJ2リーグの「JEFユナイテッド千葉」さんのお仕事です!
お仕事の中でも、特に結果にシビアなプロスポーツの世界。選手はもちろん、用具の管理や裏方のお仕事等、一丸となってチームを支えています。
この日はその中でも特にグラウンドの整備と、練習着の管理のお仕事を体験しました。

グラウンドの管理は、実際に選手が練習した直後に剥がれたり傷ついた芝生を元に戻すという仕事です。
この日は特に日差しの強い日で、参加した生徒も汗をかきながら「大変!」と頑張って作業をしていました。
今回は手分けして作業をしましたが、普段は一人で全面きれいにしていると聞いて、みんなビックリ! お仕事の大変さを身を持って知りました。

練習着の管理は、選手が練習で使った服をたたんで、決められた場所にしまう仕事です。
練習着も量があって大変ですが、「普段お家でお手伝いしてます♪」という生徒は楽しそうに次々と畳んでいました。
畳んだものはサイズごとに分けてからしまいますが、大きなサイズが多くて、さすがプロ選手ともなると違うな!!と感じました!

普段は絶対に入れない場所や出来ない仕事を体験する事ができ、とても貴重な機会をありがとうございました!
実際の職場を体験する機会はめったにないので、生徒も進路選択の参考になったと思います。
みなさんもぜひKTCでしか体験出来ない事を体験してみませんか!?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求