資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 長野県/松本キャンパス > キャンパスブログ > 【スクーリング】屋久島の大自然の中で学ぶ・感じる。

キャンパスブログ 長野県/松本キャンパス 【スクーリング】屋久島の大自然の中で学ぶ・感じる。

こんにちは。
松本キャンパスの大澤です。

今回は私が生徒を引率した屋久島スクーリングについてお伝えします。

屋久島スクーリングでは教科の勉強以外にもたくさんのことを学びます。
それは人・自然・自分を知ることです。

スクーリングの中の1日は山や海に行きます。
写真は山コースでの一枚です。

屋久島にはコケがたくさん生えています。土が無い木の上から木が生えていたりと自然の力を感じることができます。

途中で超軟水の湧水を飲んだり、大きな木の根っこの中をくぐったりと大自然の中で生命を感じます。もののけの森や屋久杉からは1000年以上の歴史を学ぶことができました。

年に一度の屋久島スクーリングで人・自然・自分について深めていくことができればと思います。

スクーリングの様子
大きな自然の力を感じました。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する