学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 長野県/松本キャンパス > キャンパスブログ > 【進路】~「しっかり準備」の先に「夢実現」~

キャンパスブログ 長野県/松本キャンパス 【進路】~「しっかり準備」の先に「夢実現」~

こんにちは! 松本キャンパスの間宮です!
今日は、進路が決定している高校3年生のAさんに、進学準備についてきいてみました!
Aさんは小さい頃からサッカーが大好きで、プロのマネージャーを目指し、4月から新潟県のJAPANサッカーカレッジに特待生として進学します。

Q:受験では面接があったと思いますが、どんなことを聞かれましたか?
A:志望理由はもちろんのこと、自分の長所や短所、サッカー関係の質問、この学校の魅力は何かなど、多くのことを聞かれました。

Q:どのように面接に向けて準備をしたのですか?
A:面接で聞かれそうなことを自分で予想した後で、先生方に面接練習をしていただいて、何回も何回も練習しました。また、志望理由書もあったので、納得できるまで書き直しました。

Q:入学までの期間に頑張っていることは何かありますか。
A:サッカーの専門的な知識を学び直したり(ルールや道具名など)、外国語も話せるようになりたいと思い、英語・韓国語・ポルトガル語の勉強を頑張っています。

Q:どんなマネージャーになりたいですか。
A:チームメンバーそれぞれのルーティンを理解して、頼ってもらえる様な、選手にサッカーだけに集中させてあげられるようなマネージャーになりたいです。

Q:最後に、後輩へ向けてメッセージをお願いします。
A:後で後悔したりしないように、自分の行きたい学校に行くことができるように準備して頑張ってください。

Aさんと話して感じたのは、夢に向かってしっかり「準備」することの大切さでした。これから将来を選択するみなさんは参考にしてみてください!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求