資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛知県/名古屋キャンパス > キャンパスブログ > 子どもたちとたくさん遊び、たくさんのことを学ばせてもらいました!

キャンパスブログ 愛知県/名古屋キャンパス 子どもたちとたくさん遊び、たくさんのことを学ばせてもらいました!

服を着せてあげている様子です。
服を着せてあげている様子です。

こんにちは。名古屋キャンパスの北田です。
先日、特別トライアルレッスン(選択授業)として赤ちゃん先生を開催しました。
「赤ちゃんに触れてみたい、癒されたい」と思い参加をしている生徒や「保育に関わる仕事に就きたい」と考え参加している生徒もたくさんいました。
どう接すればいいのかわからず、戸惑っている様子もたくさん見られました。
赤ちゃんが泣いてしまうと生徒たちまで泣きそうになりながらお母さんに助けを求め、赤ちゃんが笑うと生徒たちも一緒に笑顔になり、まるで写し鏡のようでした。

抱っこさせてもらいました。
抱っこさせてもらいました。

また、お母さんたちからも育児の大変さや喜びについて教えてもらいました。
自分たちにもそんな時期があったのだと、親に感謝できる機会にもなったのではないかと思います。

KTC中央高等学院名古屋キャンパスでは、進路を考えるきっかけとなる体験がたくさんできます。
生徒たちのいきいきとした表情を見ることができるので、一度見に来てくださいね!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する