学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > みらいノートをカナダへの準備に! 海外留学プログラム

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス みらいノートをカナダへの準備に! 海外留学プログラム

~留学先のバンクーバーについて調べています。~
~留学先のバンクーバーについて調べています。~

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
いよいよワールドオリエンテーション2018(5泊7日のバンクーバー留学)出発まで、約1か月!

岡崎キャンパスでも、みらいの架け橋レッスンや休み時間などに『みらいノート』を使って事前準備をしています。
『みらいノート』とは、生徒がなりたい大人になるために、自身の思い出や目標などを日々書き留めておくノートです。KTCの生徒は入学と同時に全生徒に配布されます。
海外には様々な文化があり、様々な人種の人が住んでいます。
だからこそ、そこには様々な考え方や日本では考えられないような常識があります。
そんな環境だからこそ、短期間で変化(成長)する生徒が多いのかなといつも感じています。

~日本との違いにたくさん気付くことができました!~
~日本との違いにたくさん気付くことができました!~

今回の留学にあたって少しずつ生徒達も準備を始めており、『みらいノート』にカナダの歴史や、カナダでやりたいことなどを記入している生徒がいました。
現地にもこの『みらいノート』を持参し、興味を持ったことや成長記録を書き記していくそうです。
帰国時にはどんな『みらいノート』になっているのか、今から楽しみです!
充実した海外留学にするために、今から準備に力を入れましょう☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求