資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 大阪府/大阪キャンパス > キャンパスブログ > 近畿地区5キャンパス 合同進学説明会が実施されました!!

キャンパスブログ 大阪府/大阪キャンパス 近畿地区5キャンパス 合同進学説明会が実施されました!!

12月1日、難波御堂筋ホールにおいて、近畿5キャンパス合同進学説明会を実施しました。
たくさんの大学や専門学校にお越しいただき、生徒たちは各ブースにて興味のある学校の特色や、入試方法などを聞いてまわりました。今回は特に1・2年生を対象としたガイダンス。
正直進路について、まだ深く考えていなかった生徒も多いです。しかし今回のこの説明会をきっかけに行きたいところ、やりたいことが決まり、その場でオープンキャンパスの申込をしている生徒も!
卒業後の進路について、3年生になってから…や、放っておいても何とかなるのではないか、と思いがちです。
ですが、専門学校のAO入試などは、早ければ3年生の6月から始まります。ということは2年生のうちにある程度の進路を決め、資料請求やオープンキャンパス参加などの動きを始めなければいけません。
KTCでは、このように定期的に進路ガイダンス等を行っています。進路は勝手に決まるわけではありません。特に2年生は今から動いても早くはありません。積極的に行動し、来年の今頃は安心して過ごせるように今から頑張っていきましょう。また、今からの転校生の方も、KTCではこのように進路対策も充実しています。気軽にお問合せください!

興味のある学校の話を聞いています♪
興味のある学校の話を聞いています♪

生徒たちは各ブースにて興味のある学校の特色や、入試方法などを聞いてまわりました。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する