資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 大阪府/大阪キャンパス > キャンパスブログ > 進路決定者報告!!

キャンパスブログ 大阪府/大阪キャンパス 進路決定者報告!!

今年度も、進路決定者が続々と出ていますが、今回は、春からワーキングホリデーで、オーストラリアに行くことが決定している得本耀斗君をご紹介したいと思います。
進路決定に至るまでは、たくさん悩み、途中進路変更もありましたが、最終的に、今は卒業後が楽しみで仕方がないと思えるベストな進路を見つけました。そんな得本君にいくつか質問をしてみました。

得本耀斗君

Q.なぜ、ワーキングホリデーで海外に行こうと思いましたか?

もともと英語が好きで、英語を話せるようになりたいと思ったのと、この留学が自分の人生で大きなプラスになると考えたからです。
 
Q.オーストラリアに決めた理由は何ですか?
 
先生に勧めてもらって、日本人も多く、住みやすいと感じて決めました。
 
Q.オーストラリアで何をしたいですか?
 
英語を話せるようになりたいのはもちろんですが、一人の力で生活し、多くの人とコミュニケーションをとり、人間力を高めたいと思います。
 
Q.現在、不安に思っていることはありますか?
 
現地で、ちゃんと英語を聞き取り、相手に自分の英語が通じるかどうか。
 
Q.将来の夢は?
 
自分がやりがいを感じられ、さらに英語力を活かせる仕事に就きたいです。
 
Q.KTC中央高等学院に入学して良かったと思うことはありますか?
 
さまざまな経験をしている人も多く、さらに年齢が違う人や他の都道府県に住んでいる人とスクーリングで親しくなることもでき、貴重な経験がたくさんできました。そして、責任感が生まれたことがKTCに来て良かったことです。
 
しっかり自分の考えを答えてくれた得本君でした。これからも、悩むことや壁にぶちあたることもあるかもしれませんが、彼ならばどんな逆境でも乗り越え、さらにパワーアップしていってくれることと思います。また、オーストラリアから帰国した際にはたくさん話を聞かせてください(*^^)v
現在、進路に悩んでいる人もいるかと思います。KTCでは共に寄り添い、いつでも本人の納得する進路実現に向け進んでいっています。得本君のようにあなたも、未来を考えてワクワクするような生活をしてみませんか。KTC中央高等学院ではそんなあなたをお待ちしております。
 
山本大

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する