資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > 卒業後を見据えての特別授業 ~野菜の切り方を身につけよう~

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス 卒業後を見据えての特別授業 ~野菜の切り方を身につけよう~

それぞれ分担しておいしくいただきました!
それぞれ分担しておいしくいただきました!

花粉の季節到来!ですがブログをご覧のみなさんはいかがお過ごしですか?KTC高崎キャンパスです。

高崎キャンパスでは、18日の土曜日に卒業式を行いました。
今年も多くの卒業生たちが高崎キャンパスを巣立っていきました。
卒業式の様子は改めてブログにて紹介しますね。

さて、今回のブログは卒業を間近に控えた3年生最後の授業の様子です。
家庭基礎の時間では、2週にわたって 調理実習を行いました!

ひとまず、1週目は野菜の切り方から。
いちょう切りや千切りなど・・・知ってる野菜の切り方は?から始まったこの時間。
こちらが指定した切り方で野菜を切ってもらったところ、意外にも「家の手伝いは時々する」と言う言葉通り安定した切り方を見せてくれた男子生徒もいました♪

そして2週目は切った野菜を使って何ができるだろう・・・と考えるところから。
普段から家族のご飯を作ることもある生徒たちの案により、おいしいスープができあがりました!
千切りにんじんでナムルを作っていたスタッフの横で、相談しながらてきぱきと動くさまはさすが^^

おっかなびっくり包丁を握った生徒も、手際よく千切りのできた生徒も、それぞれの成長をこれからも応援していきたいですね。


高崎キャンパス 大塚

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する