学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 「選挙出前講義で学びました!!!」

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 「選挙出前講義で学びました!!!」

出前授業と模擬選挙を実施しました。

みなさん、こんにちは。
朝夕とまだまだ寒い日が続きますが、日中は幾分穏やかな陽がさすことが多くなり花粉も大変ですが、春はそこまで来ていることを実感しています。

大阪梅田キャンパスでは、昨年から「改正公職選挙法」により選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられたことにともない、世の中のことを自分のこととして捉えられるよう学びのきっかけとして選挙出前講義を企画。
実際の選挙の時に活躍される北区選挙管理委員会にお越しいただき、出前授業と模擬選挙を実施しました。

生徒は、授業では選挙の詳しい説明をうけ、どの様に行われているか本物の備品や折り曲げても元に戻る形状記憶用紙の選挙用紙などに触れ、感心していました。
またKTCの職員が立候補し投票する流れで、役割を分担しながら選挙を体験する模擬投票を行い、なんと深町先生が次期キャンパス長に生徒から選ばれるなど、笑顔で楽しみながら1票の重みを理解しながらすすめられました!

KTC中央高等学院 大阪梅田キャンパスでは世の中の出来事などから、生徒が学べるきっかけづくりや様々なイベントを行っています。
私たちと一緒に様々な体験をしてみませんか!?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求