学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 新しい学校生活! 「がんばる」という事の意味とは?

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 新しい学校生活! 「がんばる」という事の意味とは?

新しい学校生活!

こんにちは。(*^_^*)
先週までは満開だった桜が葉桜に変わり暖かな気候になりましたね。

大阪梅田キャンパスでも始業式、入学式から2週間が過ぎ、期待と不安を胸に登校をしてきた新入生や転入生の生徒達も少しずつ緊張がほぐれ笑顔が多くなってきました。
みなさんは新しいクラスや学校生活に慣れてきましたか?

最近「クラス替えがあり、仲の良い友達と離れて今のクラスに馴染めない…」「高校に入学したばかりだが、休みがちになっていて…」というご相談が増えています。
新しい環境で心機一転がんばろうと思ってはいるものの、なかなか気持ちと体のバランスが取れなくて一人で悩まれている方も少なくはありません。

『がんばる』は漢字で『頑張る』と本来書きますが、意味は「どんな困難にも我慢してやり抜く」です。もちろんこれはとても大事な事ですが、私はよく別の漢字を当てはめています。
当て字にはなりますが、顔が晴れやかになると書いて『顔晴る』です。
新生活は誰しも緊張や不安で顔が強張ってしまい『頑張る』になりがちですが、少し肩の力を抜いて『顔晴る』にしてみませんか?

どんな些細な事でも一度大阪梅田キャンパスへご相談に来てみて下さい。
あなたの顔が明るく晴れやかになる為のお手伝いをさせてもらえたらと思いますので、お気軽にご連絡下さい。

大阪梅田キャンパス
入学相談室:0120-75-1105
E-mail:kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求