学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島スクーリング事前ガイダンス

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 屋久島スクーリング事前ガイダンス

美しい島 屋久島
美しい島 屋久島

朝夕が涼しくなり、秋の気配が感じられるようになってきました。 
 
さて、みなさんは世界自然遺産に登録されている“屋久島”へ行ったことはありますか?
 
KTC中央高等学院はサポート校ですので、入学すると同時に屋久島おおぞら高校にも入学することとなり、単位を修得するために年に一回屋久島へ行きます。
教室や体育館での授業やグループワーク、屋久島の大自然の中での自然体験学習など、屋久島ならではの授業に参加します。
 
また、全国のKTC生の新しい仲間とのさまざまな出会い、多くの時間を共有することで、絆が深まり、視野が広がります。
『生きている』ことを実感し、自分や周りの人々の「いのち」の大切さを感じることができます。
 
…と言いましても、全く知らない場所に行くのは不安ですし、『持ち物は?』『具体的に何するの?』『どういったルートで行くの?飛行機?新幹線?』とたくさんの疑問があると思います。
そこで、出発前には必ず「スクーリング事前ガイダンス」を行い、不安を解消する時間を作っています。
 
高校進学で悩まれている方、転学を考えている方、KTCに来て一緒に大自然を満喫してみてはいかがでしょうか!?
 
フリーコール:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求