学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > カナダ短期留学(一週間)から帰って来ました!

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス カナダ短期留学(一週間)から帰って来ました!

9月26日~10月2日までカナダ短期留学プログラムに参加をしていた大塚拓哉さんが帰国したので、インタビューをしました!
 
・カナダへ行く前に準備をしていた事はありますか?
荷物の準備を完璧に行いました。あとは、「カナダで頑張る!」という心の準備をしていました。
英語の勉強をしたかったのですが、手がつかず…。
 
・行って良かったことは何ですか?
他のキャンパスから参加していた人と友人になれたことです。些細なきっかけで友人になれるということを知れました。
 
・留学中頑張ったことは何ですか?
人と話すことです。僕は話す事が好きなのですが、普段は人見知りで知らない人に中々話しかけることができないんです。だけど、留学中はそのことを頑張ってみました。
 
・カナダ滞在中に苦労したことは?
やっぱり、英語です。聞き取りや話す事が難しかったので、意志疎通はインターネット検索を使っていました。伝えたいことが全然伝わらず、もどかしい思いをしたことで「帰国後英語の勉強をしたい!もう一度留学に挑戦したい!」という気持ちが逆に大きくなりました。
 
・留学に行こうか迷っている人にひと言お願いします。
ぜひ行くべきです!
外国なんて、そう簡単に行けるものではないです。だけど、行くことをお勧めします。
 
大塚拓哉さん、ありがとうございました。
大塚拓哉さんが帰国後、初の登校で「もう一度、留学したい!」と言っていたのが心に残っています。
 
あなたも、忘れられない体験を海外でしてみましょう! 

あなたの留学にトライ!
あなたも留学にトライ!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求