学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > やっと見つけた自分らしい高校生活 ~不登校から海外留学~

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス やっと見つけた自分らしい高校生活 ~不登校から海外留学~

みなさん、こんにちは。
寒さが一段と増してきました。おかげで空気が透き通って、遠くの山が白い帽子をかぶっている様子も見られますね。

私、KTC職員の輪田も大阪梅田キャンパスに復帰して1か月が経ちました。
今回は、1年ぶりに再会した、KTC生を紹介したいと思います!

昨年の春、これからはじまる高校生活に不安で胸いっぱいの緊張した表情が印象的だった彼女。これまで不登校だったこともあり、KTCでの学生生活が始まってからも、最寄り駅から来られなかったり、来ても教室に上がれなかったり。それでも休んだ分を取り戻そうと、授業内容やプリントを取りにくる… そんな頑張る姿がありました。
そして、そんな自分を受け入れられずに、悩む彼女を見て、胸が熱くなったことを覚えています。

1年後、彼女は私を見るなり「先生、私のこと覚えてる?」と明るい表情で話しかけてくれました。私はあまりの印象の変わりように、以前の彼女と結びつかず、思い出すのに少し時間がかかりました。

今、彼女はバンクーバーキャンパス長期留学の出発を控え、担任の先生と共に、目標を立て、彼女のペースで無理なく頑張っています。苦手な英語を基礎から学習し、わからないところはわかるまで先生に質問し、果敢に取り組んでいます。

寒い外も仲間がいるから心があったかい♪
寒い外も仲間がいるから心があったかい♪

今の彼女に至るまで、どれだけの試練を乗り越えてきたのだろうと想像すると、また胸が熱くなります。悩み、その度に先生と一緒に考えたのでしょう。
時には友人と、時には一人で答えを出してきたのではないでしょうか。
そういった積み重ねが、彼女の力となり、今の姿があるのだと思います。

私が出産・育児で休んでいた、たった1年でこれほど成長した彼女に出会えるとは想像もしていませんでした。

もちろん、この頑張りは全て彼女の力ですが、一緒に頑張れる仲間がいて、温かく見守る職員がいるこのKTCに帰ってきて、またキラキラ光る生徒達に出会えると思うとワクワクします。

まだまだ、KTC大阪梅田キャンパスに通う生徒の素敵な変化がたくさん。クリスマスのイルミネーションに負けないくらい、キラキラ輝いています。

お問合せ・ご相談は下記まで♪♪
KTC中央高等学院 大阪梅田キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
e-mail kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求