学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 新年度の準備、できていますか?

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 新年度の準備、できていますか?

すっかり春らしくなってきた今日この頃。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

春と言えば、新年度の準備をしなければならない時期です。

高校1年生は、2年生になります。「先輩」と呼ばれるようになり、1年生のお手本となるような行動をしなければなりません。
また、2年生は進路を考える上で非常に大切な年です。「3年生までもう一年あるし、まだ余裕がある。」と考えていると、無意味に過ごすことになりかねません。
進学を考えている場合は、2年生の間にできるだけ多くオープンキャンパスへ参加し、自分に合った学校探しを行ってください。なぜならば、3年生になるとすぐに入試が始まるからです。特に専門学校は6月頃から入試が始まる学校が少なくありません。
就職を考えている場合は、2年生の間に自分のやりたい事を明確にしておきましょう。進学と同じく、就職活動の開始は早く、3年生の9月頃から始まります。
目標をしっかりと持ち、有意義に過ごせるよう心掛けてください。

高校2年生は、3年生になります。最高学年となり、年齢的にも大人の仲間入りをする年です。
3年生では、進路に向けた動き出しをしなければなりません。
6月頃までには各学校の募集要項が発表され、入試も始まります。
また、7月頃には高校生向けの求人情報が公開されます。
2年生でしっかりと準備を終えていると、焦ることもありません。
「2年生で進路に向けた準備をしていなかった!」と思っている人は、まず先生に相談をし、今後の計画を立てましょう。

新高校1年生は、今不安と期待を抱きながら入学式の日を待っていることでしょう。これから皆さんには頑張らなければならないことも楽しいことも待っています。何が起きても挫けず、挑戦する心の準備をしておいてください。
大阪梅田キャンパスでは、皆さんが安心して登校できるように新年度の準備をして待っています。

KTC中央高等学院 大阪梅田キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
e-mail:kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求