学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 世界遺産検定を実施しました!~七夕の日に全力をかけて挑む~

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 世界遺産検定を実施しました!~七夕の日に全力をかけて挑む~

真剣に取り組んでいます!!
真剣に取り組んでいます!!

こんにちは!
連日の大雨により各地で警報が発令されたり、土砂災害が発生しているというニュースが入ってきております。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。
水辺や土砂崩れの危険性がある場所へは決して近付かず、天気予報に注意をしてください。
 
さて、大阪梅田キャンパスのある大阪市ではやっと警報が解除され、一時は開催が危ぶまれた世界遺産検定を実施することができました!
今回世界遺産検定に挑んだ生徒は、3級合格を目指します。3級といえど気が抜けません。しかし、今まで頑張ってきた成果を出すため、問題に全力で取り組む姿勢が印象的でした。
 
皆さんは、日本で世界遺産に登録されているものがいくつあるかご存知ですか?
なんと、22もあるのです!
その1つがスクーリングで訪れる、屋久島。
生徒自身の母校がある場所の事も知れる世界遺産検定はオススメです!
 
大阪梅田キャンパスでは世界遺産検定を始め、日本漢字能力検定や日本英語検定など各種検定の授業を実施しております。
進学を始め、就職する際にも各種資格があれば有利に働くこともあります。
在学中に資格取得に挑戦しましょう! 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求