学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 猛暑到来! 大阪梅田キャンパスでも夏休みが始まります。

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 猛暑到来! 大阪梅田キャンパスでも夏休みが始まります。

授業の開始は9月3日です!
授業の開始は9月3日です!

こんにちは。
毎日30度以上の気温が続きます。
生徒たちがキャンパスに登校すると挨拶よりも「暑い!」という言葉が先に出てしまうほどです。

この暑さで熱中症になり倒れる人が続出しているというニュースが日本各地で報道されています。
環境省では「暑さ指数」という指標を紹介し、熱中症への注意を呼びかけています。
「暑さ指数」では、気温が31度以上になると安静状態でも熱中症になる可能性があると紹介されています。また、激しい運動や持久走などは避け、水分・塩分補給をこまめに行う必要があります。気温が35度を超えると運動は原則中止しなければならないそうです。

熱中症の症状は、頭痛や吐き気という分かりやすいものから、身体のだるさや眠気、暑いところに居るのに汗をかかなくなる等、分かりにくいものまで様々です。なんと、涼しい屋内でも熱中症になる場合もあります。
皆さん、体調には十分に注意をしてください。

大阪梅田キャンパスでは、7月24日(火)から夏休みが始まります。
夏休みは今まで勉強した内容の復習をしたり、卒業後の進路を考えオープンキャンパスに参加をするなど、有意義な時間の使い方をするようにしましょう。

授業開始は9月3日(月)です。
新学期に元気な顔が見れることを心待ちにしています。夏休み明け、色んなお土産話を聞かせてください。

ブログを見てくれている中学生の皆さんは、この夏休みの間に興味のある学校へ見学をしてみてください。
大阪梅田キャンパスには必ず来てください! 損はさせません♪

それぞれの夏を存分に楽しみましょう!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求