学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > なりたい大人になるために ~ことばを発することの大切さ~

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス なりたい大人になるために ~ことばを発することの大切さ~

いつもありがとう

みなさんご存じのグーグルという会社は「一人で仕事をするよりだれかと一緒に仕事をした方が人は能力を発揮できる」という理念を大切にしてきた会社です。そのグーグルが「なにがチームの生産性を伸ばすのか?」を解明しようとした、ある調査プロジェクトの話です。

グーグル社員に様々な調査を行った結果、チームに一番必要なのは「言いたいことを言える雰囲気があるかどうか」ということだったそうです。メンバー一人ひとりが、たとえ自分にマイナスになるようなことでも、遠慮せず、怖がらずに言えるチーム内の雰囲気が、なにより大切だと言うのです。
(参照サイト:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48137 )

ことばは、人どうしが理解し合い、学校や職場で、居場所を得て、よりハッピーになるためにあります。しかし誤ったことばの使い方や、心無いことばが原因になって、傷ついてしまうことは少なくありません。
だからKTCでは、なによりも「ことば」を大切に扱う指導を心がけています。

「KTCでの授業ってどんなだろう?」「ことばを大切にするってどういうこと?」など、いろんな疑問がわいてきたら、一度ぜひご見学にお越しください。

ご見学のお申し込みは、下記のご連絡先まで。
心よりお待ちしています。

《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求