学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > ワールドオリエンテーション帰国!!

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス ワールドオリエンテーション帰国!!

英会話レッスンの様子
英会話レッスンの様子

9/25(火)~10/1(月)まで、ワールドオリエンテーション(1週間留学)でカナダのバンクーバーに行っていた生徒が無事帰国しました。帰国すぐは時差ぼけや気温差で大変だったようですが、今は日本の生活リズムに戻ったようで、日常に戻っています。
そんなワールドオリエンテーションのプログラム内容を写真と共に紹介します。

入国後はオリエンテーションでホームステイ先でのルールや登下校の仕方など全て現地で説明があるので、心配ありません!
午前中はクラスごとに英会話レッスンになります。買い物で使う表現や、ホームステイファミリーとの会話で使う表現など、その日に使えるものばかりです。

午後はアクテビティの時間で、バンクーバーの観光地であったり、スポーツを体験したりと英会話レッスンで学んだ表現を実践で使う場でもあります。もちろん自由時間もあるので、生徒達は一人で物が買えたときの達成感を感じれるのもこのアクティビティーです。

ガスタウンにて
ガスタウンにて

ワールドオリエンテーションは「生きる力を育む時間」をテーマにしています。たったの1週間なのか、長い1週間と思うのかはあなた次第です。きっかけも生徒それぞれです。生徒一人ひとり、親元を離れた1週間の生活で非常に成長を感じました。
あなたも高校生の間に留学を経験して、自分の可能性を広げてみませんか?

大阪梅田キャンパスのオープンキャンパスは、10/21(水)15:00~16:30です。
内容はプログラミングになりますので、ぜひ参加してみてください。

見学予約はこちらから

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求