学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 「折れない心」を育てるには ~『根拠のない自信』~

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 「折れない心」を育てるには ~『根拠のない自信』~

なりたいおとなになるために。

自分を俯瞰することができる能力は「メタ認知」といって、これは成長に欠かせない能力です。でもそんなメタ認知も、少々度を越すようなことになると、人も視線を気にしすぎるようになって、委縮し動けなくなってしまうケースも。そんな状態になったら、どう対処したらいいのか?

KTCおおぞら高等学院でたびたび特別授業をやってくださっている、脳科学者の茂木健一郎先生は「動き出すには『根拠のない自信』があればいい」とお話ししてくれたことがあります。最初は『根拠のない自信』かもしれないが、一旦動き始めると自分の脳が「できるかも」と思い始め、それが現実に「できる!」になってくるというのです。

KTCおおぞら高等学院のコーチは、なんとか生徒たちに『根拠のない自信』を持たせようと、日々一生懸命です。少しでも「いいことを言ったら、やったら」「頑張っていたら」「勇気を出せたら」「挑戦したら」「人のためにと考えたら」…。KTCのコーチは敏感にとらえて生徒にしっかり伝えます。そうすることが『根拠のない自信』を持たせることにつながり、やがて「折れない心」が育っていくのです。

そんなコーチがいるKTCを、一度見に来てみませんか? ご見学希望は下記までご連絡ください。
コーチ・スタッフ一同、心よりお待ちしています。
 
☆オープンキャンパス:11/18(日)
マンガ・イラスト10:00
ギター・ドラム 15:00

*オープンキャンパスのご参加希望は以下の連絡先まで。
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求